東日本大震災 命の電柱…13時間半しがみつき生存

東日本大震災の大津波にのまれ、仙台市宮城野区の古タイヤ再生会社の契約社員、加藤豪(ごう)さん(37)は13時間半、電柱にしがみついて、生きながらえた。

今、「テレビを見たくない」と言う。地獄のような光景がよみがえってくる。余震に跳び起き、フラッシュバックにおびえる夜。職も失った。

だが「生き残ったからこそ踏ん張らなければ」と自身に言い聞かせる。

「生きてりゃまた、いいことあるよね」

大震災の悪夢も失業の苦難もきっと乗り越えてみせる。

なんて逞しい人なんでしょう!

もし私が、加藤さんと同じ状況だったらこんな風に考えられるだろうか??

無理だと思う。

でも、今は無理でもこれからいろんなことを経験して、いろんな失敗もして加藤さんのような人間になりたいと思いました。

私が勇気をもらっていてはだめなんですけどね。。。

よし、もっと頑張るぞ!!


【復興募金サイトはこちらです】
(日本語)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
(英語版)Japan Fundraising campaign | 救援募金のお願い
銀行振り込み、海外送金、クレジットカードによる募金が可能です。
日本赤十字社に申請し、許可を頂きまして活動しています。



アメブロでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
FC2ブログでも募金活動に関するブログを行っています
東北地方太平洋沖地震 復興募金開始
ライブドアブログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 復興募金活動
niftyブログでも募金活動に関するブログを行っています
たーかブログ
ヤプログでも募金活動に関するブログを行っています
長嶺光高のブログ 募金活動 〜 今自分にできること 〜


ご協力下さい
人気ブログランキングへ
ランキングはこちらをクリック!

ブログランキング